白蛇の最強自宅筋トレ研究所

自宅で出来る筋トレを中心に書いていきます(`・ω・´)

【スポンサーリンク】

手首を鍛えると握力は上がるのか?〜4日目〜

皆さま筋トレしてますか?

 

今回は握力を測る前に一通り筋トレをしてから計測してみました。

 

ちなみに筋トレ内容は

ダンベルを持った状態でのスクワット

デッドリフト

懸垂

懸垂で腕を90度に曲げた状態で足上げ

腕立て伏せ

プルオーバー

ショルダープレス

サイドレイズ

上記を全て3セット行いました。

 

で測ってみると

f:id:syuo0130:20170301232918j:image

右手51.3

前回は54.5なので3.2減、、ため息でちゃいましたが、測った瞬間に出ない感じはしたんですよ、なんかギューっじゃなくてギュ、ギュ、ギューと段階踏んで力入れた感じになってしまい記録出ないかもとは思いましたが案の定ですね、、

 

気を取り直して

f:id:syuo0130:20170301232932j:image

左手50.2

やったー!最高新記録や、、(つД`)

左はねぇ、さっきの右手の反省を踏まえて最初からギューでいったんですよ(^ ^)いやぁ嬉しいなぁ

 

筋トレしてからの方が体は温まりましたが、、途中ヘトヘトになってたのも事実笑

 

準備運動としてはスクワットくらいで十分かもしれませんね、なので次回はスクワット後に計測してみます!!ではまた!

 

あ、前腕の写真撮り忘れた笑

まぁ今回はいいや(´-ω-`)

 

www.sirohebikintore.com