白蛇の最強自宅筋トレ研究所

自宅で出来る筋トレを中心に書いていきます(`・ω・´)

【スポンサーリンク】

腹筋を絶対に割る!!ボディビルダーに学ぶ腹筋論とは?腹筋は他のトレーニングでも鍛えられてる?

皆さま筋トレしてますか?最近一通りトレーニングが終わると強烈な睡魔に襲われて

熟睡してしまう白蛇です( ˘ω˘)スヤァ

 

ボディビルダーに学ぶ腹筋論とは

今回は前回よりもさらにハードな腹筋トレーニングをご紹介!!ではありません。

 

腹筋トレーニングにおける体験談とプロのボディビルダーのトレーニングから考えられることをお伝えできればなと思います。

 

前回のトレーニングまだまだ成長してますよ~といった方は続けていただいてももちろんオッケーですからね(^^)

 

筋肉痛にもならなくなってきたな、、ちょっと飽きてきた、、などマリッジブルーならぬ筋トレブルーのマンネリ化を迎えてきた方は参考にしていただければ幸いです(´-ω-`)

 

直接的な腹筋運動はやめましょう(^^)

 

上級って言ってるのになんでやねんとなりますが理由があります。

 

腹筋は他の部位のトレーニングでもかなり使われているからです。

 

体験談

それは日差しまぶしい夏の午後でした、いつものようにトレーニングをと思い今日の目標を考えていました。

 

「よし、今日はダンベルを使ったハンマーカールでより重い重量に挑戦しよう」と思い立ち最高新記録の20kgのダンベルでハンマーカール数回行った時でした。

 

ふ、腹筋が焼けるように熱く収縮されてるじゃないか、、( ゚Д゚)これは、、

 

ここでハッと思い出しました。

 

昔あるボディビルダーは普段腹筋をトレーニングしない、大会が近づいたら仕上げ程度にクランチをする、という記事を見たのを思い出しました。

 

そして案の定翌日筋肉痛になりましたとさ、、めでたしめでたし(´-ω-`)

 

何を言いたいかというと体験して思ったことは腹筋は補助筋として様々な運動に関わっています。

 

特に出力が高くなるような高負荷の運動をするときにはアブローラーなどにも匹敵するトレーニング効果があると個人的には思っております。

 

なので直接的な腹筋トレーニングはちょっとお休みして他の部位もトレーニングしてみる事をおすすめします(^^)/

 

腹筋だけ異様に発達しててもやはり違和感感じると思うんですよね、男性ならある程度盛り上がって引き締まった大胸筋はかっこいいですよ。

 

肩の筋肉がつくと肩幅も広くなり男らしさも増します(`・ω・´)二の腕も鍛え上げると同性異性関わらず目を惹きますしよ~

 

女性なら胸の筋肉を鍛えればバストアップの底上げにもなりますしね(^^♪

 

腹筋だけでなく全身を鍛える事によって新陳代謝が高まるので結果的に痩せやすく、腹筋も割れやすくなります!!

 

とこの様に他の部位をトレーニングするメリットはたくさんあります(´-ω-`)

 

いかがでしたでしょうか?次回は腹筋を割る総仕上げ、最終編をお伝えします!

 

トレーニングは正しいフォームでその方にあった適正な回数行うと必ず結果はついてきます!!ケガには気を付けて頑張りましょう(^^)/

 

まだまだトレーニングし足りない、トレーニングしたことない方はこちらも参考までにどうぞ~(´-ω-`)

 まずは基礎トレで基本的な腹筋を鍛えよう!!

 

www.sirohebikintore.com

 

 

 腹筋が少しついてきたら次は筋肥大を意識しよう!

 

www.sirohebikintore.com

 

 

 大胸筋を鍛えてたくましく張りのある胸元ゲット!

 

www.sirohebikintore.com