白蛇の最強自宅筋トレ研究所

自宅で出来る筋トレを中心に書いていきます(`・ω・´)

【スポンサーリンク】

ダイエットプロテインとは?3つのメリットと使用方法をご紹介です!

皆さまダイエットしてますか?

 

今回はダイエットプロテインのご紹介です

f:id:syuo0130:20171124233223j:plain 

プロテインと聞くと太るイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが上手く取り入れればダイエットの助けになりますよー(^-^)

 

ダイエットプロテインとは

ビタミンなどの栄養が豊富で大豆プロテインやガルシニアエキスなど、引き締まった体づくりをサポートするサプリメントです

f:id:syuo0130:20171124231916j:plain

 

ダイエットプロテイン3つのメリットとは

1 満腹感を得やすい

僕の愛用しているザバス ウェイトダウンで例に上げますが300mlに溶かして飲むため結構な満腹感は得られます

f:id:syuo0130:20171124231941j:plain

 

そのため自然に食べる量が減るのは嬉しいところです(*´ω`)

 

2 日常生活に取り入れやすい

シェイカーに入れて振って飲むだけなので取り入れやすいんですよね(^-^)

f:id:syuo0130:20171124233116j:plain

 

ちなみに僕はもともとは別のシェイカーを使っていたのですが、ザバスのシェイカーに最近替えてみたところ使いやすくて良かったです、おすすめです

 

蓋がね、グっと閉まるので漏れなくて良いのです

、、それ以前のやつは蓋が閉まりきらず漏れることもありましたからw

 

3 そこそこ美味しく飲みやすい

ザバス ウェイトダウンはヨーグルト風味なので美味しくて飲みやすいです

f:id:syuo0130:20171124231957j:plain

※画像のヨーグルトはイメージです

 

そこそこと表現したのはやはり味を感じるのには個人差があるためですが最近のは飲みやすいですよねー、ひと昔前は不味くてたまらんかった、、w

 

でもそういう所も継続する上で大事なポイントですよね(^-^)

 

ダイエットプロテインの取り入れ方

メリットで書きましたが満腹感が得られるため置き換えダイエットに向きますが極端な置き換えは栄養バランスを崩す原因になるので注意が必要です

f:id:syuo0130:20171117035803j:plain

例えばダイエットプロテインを飲むからと言ってご飯を抜く、などです

 

バランスの良い食事を心がけて、食事がバランス良く摂れない時、もしくは少し食事を減らしてその分をプロテインで補うようにしてみましょう

 

最後に

今回は僕が使用しているダイエットプロテインをご紹介しましたが他のサプリメントも栄養を補助するものなので基本は同じかと思われます

 

今までプロテインと聞くと太るイメージからか敬遠していた方は是非試してみてほしいです

 

ではまた