白蛇の最強自宅筋トレ研究所

自宅で出来る筋トレを中心に書いていきます(`・ω・´)

【スポンサーリンク】

筋トレはどんな体になりたいかボディメイクするイメージを持つ事がとても大切!

皆さま筋トレしてますか?

 

先日知人から筋トレに関して相談を受けました。

 

「某芸能人が腕立て伏せをやってるから自分も腕立て伏せをしてその人の様になりたい、腕立て伏せのやり方を教えてー」と。

 

これを聞いて昔の自分を思い出しました。

 

中学生の時にブルースリーの体に憧れたは良いけど何をやれば良いか分からず。

腕立て伏せ、腹筋、ダンベルカールを繰り返せどもあまり効果が出なかった日々を思い出しました、、

 

話を戻すとまず某芸能人の「どこの、どんな形の筋肉」に憧れたのか聞きました、、でも「いや、実はよく分からない、、笑」その気持ちよーく分かります、自分もそうでしたから。

 

その方に伝授したのはまずカッコいいと自分が思う「パーツ」はどこなのか?それをハッキリさせる為にもう一度見てきてと伝えました。

 

その上で必要なパーツを鍛えるために必要なトレーニングを教えると言いました。

 

でもその知人は「いや、、そこまでは良いかな、、腕立て伏せだけコツ教えてもらえれば良かったから、、もうなんか良く分からないし、、大丈夫だわ笑」

 

、、、そうだよね、温度差あるよね、、でもね知ってる事教えたかっただけなのさ、、( ´_ゝ`)

 

でもどういう体のどの部分に憧れてっていうのを明確にするのはボディメイクをする上でとても大切です。

 

闇雲にトレーニングしても筋力は上がっても見た目はあまり変わらずモチベーション保てない、なんて事もよくあります。

 

なので皆様も筋トレをする際は必ずどんな体を目指すかしっかりと目標を持って一緒に頑張りましょう(^ ^)

 

ちなみに自分の最近の目標は「肩、前部、中部、後部」と「胸の上部と真ん中」を鍛え上げるようにメニューを考えてやってます。

 

夏はもうすぐですよ!一緒にカッコいい体目指しましょうぞ!!ではまた!